COCO BALIBALIjalan raya andong br.ambengan,ubud

ウブドじゃらんじゃらん じゃらんじゃらんとは散歩という意味です。

ココバリバリ周辺とウブドの様子をご紹介します。
2008年、ウブドを訪れて一番のお気に入りは、モンキーフォレスト♪
「前にいったけど、おサルがいるだけだよ〜」とダンナは乗り気でない様子だが、管理人はおサルをよくよく見ると・・「かわいい・・・」今まで観光地でみたおサルのなかでもかなりカワイイとみた。もっと近寄ってみたくなった管理人。お近づきになるには、やっぱりバナナ。入り口でおねえさんたちが売っている。1房20000ルピア。入場料が15000ルピアに比べると、高いなあ。でも、これは欠かせないアイテムとみた。わくわくしながら、さあ、入場!

えっ!?トカゲもいるのっ?と喜んだら 石彫刻でした。 チケットのデザインなかなか良い。 期待が高まる〜。
くわ〜んかわいい♪ コザルにいきなりノックアウトです。大人のおサルもそんなに大きくなくて、威圧感はありません。日本名はオナガザル。。とパンフレットに書いてあります。ああ、あたまがかわいい!わあわあ喜んでいる管理人、しかし、おサルは動きが早く写真がブレブレ。バナナをあげるのとシャッター切るのでいそがしいそがし。 公園の周りじゅうサルはいますが、やっぱり森の中のほうが、おサルもくつろいでる感じ。なにより、緑のなかにいると絵になります。森の神様って感じですね。
「はやくバナナちょーだい」「まちなさいっつ」あせるダンナ。どんどん奪われていきます。ほんとは、バナナは放り投げてわたさないといけないのですが、おサルのほうから催促がきます。ダンナとおサル、兄弟のようでほほえましいです。白人のゲストたちからも、「ほほう、仲がいいねえ」と写真を撮られていました。。 一生懸命、ココナッツにかじりつくおサル。公園をまわってきても、まだかじっていた。よっぽど好きなのね。
森の中には素敵な石彫刻がいっぱい。おサルもいろんな表情の像があって、ああ、石彫刻好きになりそう。チケットのトカゲの彫刻を探したのですが、見つからず残念。 この橋の欄干、かっこいい〜。
はじめ、乗り気でなかったダンナもバナナでお近づきになって、おサルのかわいさに大満足♪みなさんも、ぜひバナナをもっていってください。入り口付近のコたちは、みんなからもらうのであんまり喜びませんでした。森はとっても大きいので、奥のおサルにもあげるといいでしょう。渡すときはやさしくね。近寄ってくるコ以外は追いかけないよう注意してね。 バナナも無くなり、一回りして疲れて、座っていると、ひざの上にコザルが乗ってきてくれました!きゃ〜かわいい♪やわらかくっておとなしいし。写真を撮ろうとすると、逃げてしまう。おサルさん、このコにかぎらず、カメラは苦手のようでした。ごめんね〜。
この雰囲気。いいでしょう〜。まだかじってる・・・。 奥のお寺です。ちょっと年季はいってます。
キュートなおサル
公園の奥には、お寺があり、参観することもできます。川や素敵な石造りの橋もあり、いろんな角度から楽しめる、モンキーフォレストです。森の緑も美しく、そのなかで暮らすおサルも美しい。癒しの森だなあ・・と思います。みなさんも、ウブドにきたらぜひ、ゆっくりと訪れてください。
開園時間:毎日 午前8:30〜午後6:00
とってもかわいいおサルに会いにきてね。。

●ウブドの見どころ、遊びどころなどをいろいろ紹介していきたいと思います。次回は、ウブドのカフェをご紹介ようと思います。

 
   
   
トップページ top | プチホテル petit hotel | お部屋 room | 料金 room charge | 地図 map| 行き方 how to go | 予約 room reservation | 問合せ ask | ウブドじゃらんじゃらん sightseeing | インドネシア料理 balinese food | ご近所のおすすめ spot | リンク link ! | <asian kitchen 超バリバリ| ブログ| ツアー
inserted by FC2 system